鶴ヶ島市で痛みがよくならないとお悩みの方が多数来院する整体

さいとう整骨院


大雪に注意!

こんばんは!さいとう整骨院の院長斉藤ですhappy01今日は昨日の午前中から深夜にかけて雪が降り続いたせいで、一面真っ白ですねsnow皆さん昨日の帰宅時や今日の通勤時など大丈夫だったでしょうか?

通勤や帰宅により危険なのは、転倒による骨折や捻挫ですcoldsweats01とにかく路面は滑りやすい状態です。転倒して怪我をする可能性が高くなります。できれば動きやすい服装で滑りずらい靴を履いてお出かけください。

その他に危険なのは、雪かきです。昨日も今日も雪かきをされている方を目にしました。普段はしないような重労働をすると動き方によっては、ギックリ腰になったり、筋肉疲労などが起こることもあります。

ギックリ腰の予防としては、少しずつ雪を持ったり、なるべく足を曲げながら雪を持つことで腰の負担が減らせます。二次災害にならないように気を付けましょう。

日に当たっているところは、徐々に溶けてきてはいますが、日陰の道路や橋、階段などはまだまだ滑りやすくなっておりますので十分に注意してください。

当院はというと、昨日から施術の合間合間で少しづつ雪かきをし始め、今日の午前中でひとまず店舗周りはなんとか落ち着いてきました。

しかし、まだまだ途中の道路は滑りやすくなっていると思いますので、来院を予定されている方は気を付けてお越しくださいね。整骨院周りの様子を載せておきます。今はもっと溶けていますので、もう安心ですよsmile

明日からまた大寒波がくるようですねsweat02体調に気を付けて、温かくしてお過ごしくださいconfident

2018.1.23 yuki.jpg2018.1.23 yuki2.jpg

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう整骨院のご案内

住      所:
〒350-2213
埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1966-1
アクセス:
国道407号「市役所入口」から車で2分

お問い合わせ・ご予約
049-277-4909
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ