鶴ヶ島市で痛みがよくならないとお悩みの方が多数来院する整体

さいとう整骨院


インフルエンザ大流行しています!

こんにちは!院長の斉藤ですhappy01昨日鶴ヶ島市では、雪が降っていましたね。お昼ごろまで降り少し積もりましたが、比較的水分が多かったからか溶けるのも早かったように思います。この間の雪の時よりは被害も少なかったのではないでしょうか?

しかし、まだまだ油断はできません。大寒波がまたやってくるtyphoonという予報があります。寒い日と言えば、当院に来院されている方の多くに筋肉の張りが原因で、首肩の痛みや腰の痛み、膝の痛みなど訴えている方が多いように思います。

寒いと自然と体に力が入るので、暖かい季節より筋肉の緊張はきつくなります。毎日お風呂に入って温まった体でストレッチdiamondなど行うと予防になるかと思いますので、是非試してみてくださいね。

さて、今年は今までにないぐらいインフルエンザsweat01が流行しているようです。当院の近くの小学校でも学級閉鎖が繰り返されているということです。今年のインフルエンザは、あまり熱が出ない方もいるそうです。

病院によっては、熱が低い場合インフルテストを行わないケースもありますので、インフルエンザと診断されず、認識しないまま学校や職場などに行ってしまうこともあるかもしれません。

風邪症状だけで熱がない場合も、インフルエンザの方に接触したかもしれないと心当たりのある方や、なかなか症状が抜けない方などは病院の先生にインフルテストをお願いするのも感染を防ぐ方法の一つだと思います。

皆様、手洗いうがいはもちろん、マスクの着用や、加湿などを行い、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいね!sick_guai_warui_woman.png

更新

<< 前の記事

さいとう整骨院のご案内

住      所:
〒350-2213
埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1966-1
アクセス:
国道407号「市役所入口」から車で2分

お問い合わせ・ご予約
049-277-4909
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ