鶴ヶ島市で痛みがよくならないとお悩みの方が多数来院する整体

さいとう整骨院


病院でも治らない痛みがなぜ改善できるのか?

今までにこんな経験はありませんか?

  • 「この症状は年齢のせいですねと言われ何も治療をしてもらえなかった。」
  • 「ブロック注射や痛み止めの薬はもう飲みたくないけど痛いのでやめられない。」
  • 「レントゲンでは問題なかったのに痛みがおさまらない。」
  • 「治療を続けているのに、いつまでたっても痛みがおさまらない。」

病院や治療院に通院しているのに痛みが取れない理由とは?


レントゲンで異常がないのに痛みがおさまらない方
皆さんご承知のとおり、レントゲンは骨の異常を確認するものです。骨の異常を確認するのも大事なことですが、異常があっても無くても、痛みは出ます。なぜなら、骨の異常=痛み ないということです。痛みが出ている原因を見極め、改善することが何より大事になります。

ブロック注射や痛み止めの薬を続けている方
痛み止めやブロック注射は、一時的に痛みを抑える対処法です。あまりにも痛みが強い時は薬で痛みを抑える事も大切です。しかし、いつまでも痛みが治まらない場合は、原因となるものを根本的に改善していかないと意味がありません。痛み止めを飲まなくてもいい状態にしていくことが大切です。

マッサージを受けている方
痛みがあったらマッサージでほぐしてもらえば良くなるわけではありません。マッサージで筋肉の柔軟性を出していくことは大切ですが、傷めた直後の炎症が強い状態の時は、痛みが増すので注意が必要です。また、強めのマッサージは、筋肉の繊維などが損傷し、痛みが治りにくくなる可能性があります。良くその時の状態を見極めて施術を受ける必要があります。

強い刺激の施術を受けている方
強い刺激には、それだけ体や関節に負荷がかかります。その施術が体に合っていれば問題ないのですが、逆にその衝撃によって状態が悪くなることもあります。基本的に痛みに対して強い刺激を与えることは良いとは言えません。

年齢のせいだと言われ諦めている方
痛みが出ているというのは、決して年齢のせいではありません。痛みが出ているのには必ず理由があるのです。施術の効果も年齢に関係なく得られます。当院に来られる方の中には、「こんなに楽になるなら早く来れば良かった。」という方が多くいらっしゃいます。


痛みや苦痛が出るということは、必ず原因があります。それを的確に判断し、そこにアプローチすることが大切です。痛みの原因は、レントゲンに写るものや年齢のせいだけではありません。

なぜ当院では痛みを抑えられるのか?

  • 痛みの原因を特定出来る
  • 痛みの原因に応じて、豊富なアプローチが出来る
  • 日々少しずつ変わる症状に対して対応できるスキルがある
  • 一度症状を改善した後も再発しないように指導やサポートができる


当院での施術とは?

AKA療法(関節運動学的アプローチ)
腰の場合は仙腸関節など、痛みの元とされている関節に刺激を加えることで関節の可動域や、痛みやしびれなどを改善に導く施術です。病院でヘルニアと診断された方でも仙腸関節に原因があるかもしれません。ヘルニアだからと痛みやしびれをあきらめている方必見です。

BFI療法(関節と脳へのアプローチ)
痛みと脳の関係については、最近メディアでも取り上げられていますが、慢性痛というのは、脳が痛みを覚えてしまっている可能性があります。この施術はそんな方にアプローチできる施術法です。すごくやさしい刺激になりますので、心身の負担もなく、どんな方でも安心して受けられます。

モビリゼーション
関節に対し、細かな運動を繰り返し与え、可動域を広げることを目的とした施術です。座ったり立ったりするとき膝が痛む方、肩が痛くて腕が上がらない方などに有効な施術です。痛みを緩和し、動く事が楽になります。

ストレッチ
筋肉の柔軟性を高め、可動域を広げます。施術にストレッチを加えていくことで、怪我のしにくいコンディションに整えていき、強い身体(痛みの出にくい身体)になるよう導いていきます。

 

骨折や捻挫、脱臼、靭帯損傷などの外傷に対しても豊富な知識と経験で早期改善に努めます。
野球、陸上、バスケット、ゴルフ、サッカーなどスポーツを取り組んでいる方も多く通院されています。ーピングの巻き方の指導や試合や大会にむけて状態を良い状態へむかうよう努めています。学生さんに対しては、なるべく保護者の方に施術や効果について見てもらいながら説明させていただいておりますので、お子様の状態について把握することができます。


 

sinkenintyou.jpg

さいとう整骨院のご案内

住      所:
〒350-2213
埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1966-1
アクセス:
国道407号「市役所入口」から車で2分

お問い合わせ・ご予約
049-277-4909
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ