鶴ヶ島市で痛みがよくならないとお悩みの方が多数来院する整体

さいとう整骨院


シンスプリント

rikujyou.jpg

シンスプリントとは

シンスプリントは下腿の代表的なスポーツ障害です。ランニングやジャンプなど、繰り返しすねの部分(ひらめ筋)に荷重がかかることによりすねの内側に痛みが出ます。また、シンスプリントの痛みの原因はレントゲンではうつりません。超音波診断器にて炎症具合は確認できます。

痛みの種類としては圧痛が多く、中には腫脹や熱感、叩打痛もあります。初期は、たまに痛むぐらいでそこまで気にならないのですが、そのまま筋肉を酷使し続けると常に痛みがでるようになり、最悪の場合疲労骨折が起こる可能性もあります。継続して運動をする場合には、早めに対処することが必要になります。

hiramekin2.jpg

シンスプリントが発症する原因

シンスプリントの発症する原因としては、陸上競技やサッカーなどで激しい走り込みの練習を行うなど足を酷使すると痛みが出ます。また、筋肉が未発達の状態で筋肉に激しい負担がかかることも原因としてあげられます。シューズが足に合わず、足に負担がかかり痛みが出る可能性もあります。
rikujou_woman_tankyori.png

痛みを改善するには

痛みを改善するには、運動をしばらくお休みするのが一番の方法です。しかし、どうしても試合や練習をお休みできないという方は、治療をしながら練習や試合に取り組むことをお勧めします。痛みがなくても運動量が多い場合には、日頃からストレッチや筋肉の状態によってはテーピングなどメンテナンスをすることが大事です。

stretch_man.png

さいとう整骨院の施術

  1. 電気治療
  2. マッサージ
  3. 体幹、足の筋力バランストレーニング
  4. 股関節、膝、足首の可動域改善
  5. テーピング、ストレッチストレッチ指導
「痛みがあるけど練習を休めない・・・。」「大事な大会があるから早く治したい。」という方、状態によっては練習量の調整をお願いする事もありますが、なるべく大事な日(試合の日など)に照準をしぼって治療を進めていきます。その方の症状から最善のメニューを組んでいきます。症状を改善した上で、パフォーマンスを上げられるよう体の機能回復も行い、納得したプレーができるようご協力させていただきます。
high_touch_soccer_couple.png

充実した機械設備

当院では、超音波診断装置から高性能治療器まで幅広い症状に対応できる機械を完備しております。施術のサポートと最先端の設備を合わせることで、早期改善を目指します。
詳しい設備の説明はこちらをご覧ください。


アスリートから部活動を頑張る学生さんまで通院しています

11才 サッカーをしている小学生

◎どのような症状(痛み、悩み)で来院されましたか?
足の痛み

◎施術(治療)を受けられて、症状(痛み、悩み)はどのように変化しましたか?
痛みがとれた。


kentakun.jpg

12才 陸上部の中学生

◎どのような症状(痛み、悩み)で来院されましたか?
陸上部に入部してから、足の痛みがあり、歩くのもつらかった。

◎施術(治療)を受けられて、症状(痛み、悩み)はどのように変化しましたか?
足が痛くなった原因と痛みの出ている場所を詳しく説明してもらえて、部活を続けていく為の治療をしてもらえたので部活を休まなくても続ける事ができています。練習内容の変化により、痛みの出る場所がその時その時で変わりますが、毎回アドバイスと治療をしてもらえて助かってます。

ayaetyan.jpg

2020東京五輪にてメダル獲得が期待されるやり投げの山崎晃裕さん

yamazakisan.jpg


さいとう整骨院のご案内

住      所:
〒350-2213
埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1966-1
アクセス:
国道407号「市役所入口」から車で2分

お問い合わせ・ご予約
049-277-4909
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜日、日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ